探偵ナイトフィーバー

探偵ナイトスクープのファンブログ(主に感想)

探偵ナイトスクープの感想 『剣道で夢の1勝 他2本』2017/05/19

今回は普通の依頼が3つでした。ですからどれも軽い感想です。

1.『剣道で夢の1勝』澤部 佑探偵

兵庫県の女性(34)から。私は小学1年生から12年間、剣道を習っていた。しかしただの1度も勝ったことがない。戦績は0勝およそ70敗。どんなことでもするので、なんとか剣道で一度でいいから勝たせていただけないだろうか?というもの。
 意気込む依頼者に澤部探偵が大阪府の男性(38)からの依頼を紹介。実は、剣道を習っている息子が練習ですら一度も勝ったことがないそうで…。

謎の熱い試合でした。ただ、小3のユウ君は今後勝つチャンスが沢山あると思います。しかし、依頼者の女性は年齢を考えるともう二度と勝てないと思うのでこれはこれで良かったと思います。

ただ、依頼者の女性は運動神経があまり良くなさそうでしたね。

2.『「なかのりょうたくん」を探して!』田村裕探偵

奈良県の男子大学生(22)から。大学の入学式の日に友達になった「なかのりょうた」君を探している。なかの君とは、釣りに行ったり、自宅で鍋をして遊ぶ仲だったが、連絡が取れなくなってしまった。僕は、ずっと人見知りで、大学で本当の友達と呼べる人物はなかの君以外に居ない。どうか親友・なかの君を探してください、というもの。

普通の友人探しでした。なぜ見つからなかったというと依頼者にとっては大切な友人でも中野君にとっては友達の1人だったからです。ちょっと悲しい話でした。

3.『ジャンジャン横丁は今?』橋本 直探偵

青森県の男性(50)から。7、8年前、「探偵!ナイトスクープ」で、「大阪の新世界にあるジャンジャン横丁という商店街では、歩いているだけでお店で飲んでいる人たちにジャンジャンお酒を飲ませてもらえて、通り抜けるころにはベロベロになっている」というVTRを見た。今でもそのような人情が残っているのだろうか?調査して欲しい、というもの。

大阪だなぁ~という様な映像ですね。ただ、一般人では相手が相当酔っ払ってないと難しいでしょうね~